学生以来の顔!!
 昨日は市内のホテルにて祝賀会がありました。学生の時はサッカー部とスキー部に所属していましたが、昨日はサッカー部の医学部の後輩の教授就任祝いと長い間部長をしていただいた歯学部の教授の退職祝いで、全国から70人ほどが集まりました。

うちの大学は医学部と歯学部があります(当時は薬学部はなかった)。数ある運動部でもサッカー部は大所帯の方ですが、毎日の練習や合宿は医・歯合同でやっていましたので、医学部も歯学部も同じ部員なんですね。もちろん大会は別々なんですが。

 同世代の昔の仲間が医学部の教授になりました。数年前にも一人教授になったヤツがいますが、な〜に、みんな飲めばすぐに昔に戻りますよ。50を過ぎてもアホの部分はしっかりと根付いています。
ほとんどがデブになって頭髪がヤバくなって老眼になって院長や教授、病院の部長になって、高価なスーツを着て、立派なお父さんになっていてもやはり仲間は若かった昔の部員のまんまです。
来れなかった悪友にも電話しまくり、すご〜〜〜く盛り上がりました。3時まで飲んじゃいました。

 練習がキツくて金もなかったあの頃に戻りたいとは思いませんが、当時のフルメンバーでまた会いたいなーと切に思いました。とにかく楽しかったです。

f0125021_13122970.jpgf0125021_1312619.jpgf0125021_13113741.jpg
[PR]
by tak-dc | 2014-03-16 13:15
<< モノクロからカラーへ Happy New Year !!! >>

患者さんの体験談、当医院の内外や盛岡市の出来事を不定期に更新しています。
by tak-dc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
結婚式シーズン
at 2017-09-22 14:36
歯科助手セミナーに参加してき..
at 2017-09-16 19:53
日常=DA編=
at 2017-09-08 15:10
新しい仲間Ⅱ
at 2017-09-02 20:26
NEWハブラシ仲間入り!
at 2017-08-26 17:52
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル