恐怖の体験談・・・
さて、今回は受付Sの体験した、ちょっと怖い話をご紹介したいと思います。

f0125021_19580341.png

元々、私は小さい頃から良い歯の賞で学校から表彰されるくらい虫歯とは縁遠く、
歯科にかかった事の無い子供でした101.png172.png

大人になってもなんとなく(真面目に歯磨きしなくても虫歯になることはないだろう)どこかでそう思っていました。そこになんの根拠も無いままに・・・148.png

ところがある日、飲食をするたびに左上の奥歯に痛みを感じるように。
そのころ仕事が激務で歯医者さんに行くという時間を作れず、
痛みを感じながらも放置をしてしまいました135.png

そして数日後、突然ものすごい激痛を伴い鎮痛剤を飲んでも全く効かず
夜中痛くて眠れないということが二日間続きました。

三日目にしてようやくこのままではダメだ!と歯科へ駆け込みました。

133.png神経まで虫歯が到達しているじゃん
どうしてこんなになるまで放っておいたの!!?”
とお叱りをうけ、たった三日の痛み抜歯という
歯を失う結果となってしまいました
この経験から他の歯を守ろうと口腔ケアを徹底することを心に誓ったのでした。
f0125021_20045137.jpg

とは生活をしていく基礎です。
そのには必ず『』をつかいますよね?

歯は大切を思い分かっていても、
歯磨きを怠ってしまうことはあるかもしれません。
しかし140.png
それが積み重なると、一歩ずつ虫歯や歯周病は忍び寄ってくるのです
どうか今ある『』を大切にしてください。
私たちもケアのお手伝いをさせていただきますので、検診にきてくださいね!!

[PR]
by tak-dc | 2017-10-28 18:58
<< ありがとう!バイトちゃん! 衛生士の必須アイテム >>

患者さんの体験談、当医院の内外や盛岡市の出来事を不定期に更新しています。
by tak-dc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル