天気:晴れ/くもり
今インプラントのオペが終わりました。1本だけの植立オペなので時間は早く実質30分もかかっていないと思います。しかし患者さんからすれば1本でもストレスを受けるには変わりないですよね。正直に言えば、術者にも「失敗はできない」というストレスがかかります。同じオペ時間でも難抜歯や歯周病のオペよりも神経を使っているので、終わるとぐったりします。それでも患者さんからやって良かったと言われると、頑張ってしまいます。
[PR]
# by tak-dc | 2005-02-22 20:34 | 診療日誌
天気:晴れ
遊びに行きたくなるような気持ちの良い晴れ間が広がっています。
NHKのBS1でアルペンスキーの世界選手権を中継しています。テレビで見ていると平和に見えますが滑降なんて正気の沙汰ではない恐怖感です。93年に雫石で見ましたがプロレスラー並みの体格の選手が時速100km以上でかっ飛んで行きます。スゴいけど絶対マネできない世界です。
[PR]
# by tak-dc | 2005-02-07 20:35 | 診療日誌
天気:くもり
あと2日で一月も終わりです。今月は結局3回しか書き込めませんでした。反省してます!!
 昨年秋、患者さんにお願いしたアンケートの結果を今頃やっとアップしました。遅くなって申し訳ありません。Topicsのページを覗いてみてください。恥ずかしいですが正直に載せました。
ご協力いただいた患者さん方、本当にありがとうございました。今後に活かしていきます!!
[PR]
# by tak-dc | 2005-01-29 20:36 | 診療日誌
天気:くもり
今日は比較的寒いのですが、例年だとこんな日は暖かいと感じると思います。何だかんだでもう1月も終わりそうです。また1つ年齢がアップします・・。
最近、治療内容の説明等で行き違いのようなことがあり、非常にがっくりしています。ここで詳しくはお話しできませんが、自分では正直に100お話をしたと思っていても、100%伝わるものではないものです。いろいろな考えの方がいらっしゃるのでもっと患者さんの気持ちを傾聴しなくてはならないと思います。また1つ大きな課題ができました。
[PR]
# by tak-dc | 2005-01-24 20:37 | 診療日誌
謹賀新年 天気:くもり
明けましておめでとうございます。今年はどんな年になるのでしょうか?良くなるよう努力しますが・・。大晦日の日に愛用のMacを壊してしまいました。PowerBookというノートタイプですが液晶パネルのヒンジ部分をどこかにぶつけたらしく、片側だけパッカリと折れてしまいました。幸いにも機能的には損傷はなくこうして使っていますが、持ち運ぶと液晶への配線が切れそうで危険な状態です。すっごいショックでした。ノートパソコンは必ずカバーをして持ち歩くことをお勧めします。
[PR]
# by tak-dc | 2005-01-06 20:38 | 診療日誌
天気:くもり
とうとう明日で当医院は今年の診療を終了です。今年もいろいろな事がありました。良かったこと、悪かったこと、どちらが多かったかを比べても意味はありませんが無事に年を越せそうなので、良かった年だったのでしょうか。皆様はどうだったですか?
 10月に立ち上げたこのページについては、カウントが現在900にも満たないマイナーな存在ですが、逆には900もの訪問があったことはとてもうれしいことです。このページをご覧になって来院された患者さんもおられました。来てみたらがっかり、と言われないように来年はあらゆる面でもっと充実させて行きたいと思っております。
 今年も本当に多くの方々にお世話になりました。この場をお借りして御礼申し上げます。どうぞ良い年をお迎えください。
[PR]
# by tak-dc | 2004-12-28 19:39 | 診療日誌

患者さんの体験談、当医院の内外や盛岡市の出来事を不定期に更新しています。
by tak-dc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
衛生士の必須アイテム
at 2017-10-21 19:14
秋といえば…
at 2017-10-14 17:05
ご自宅で手軽なフッ素を!
at 2017-10-07 19:56
癒しの空間へと
at 2017-09-30 18:02
第47回日本口腔インプラント学会
at 2017-09-27 17:31
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル