天気:くもり
11月1日(月)くもり
早いものでもう11月になりました。今日から新たに大森先生が研修医として来られました。私がどれだけ役にたてるか分かりませんが、4ヵ月間一緒に仕事をしてもらい少しでも参考になればと思います。前期の岡村先生、大変お疲れさまでした。優しい、いい先生になると思います。
 昨日は母校の同窓会が主催して、東京・原宿で開業されているSJCDの山崎先生の講演会がありました。日本はもちろん世界の最先端の治療を目の当たりにして魅了されてしまいました。治療技術もさることながら、いちばん感じたのは、いい仕事をしている人はいい顔をしてるなということです。たいへん刺激になりました。熊本からの講演の連続だったそうで、お疲れさまでした。
[PR]
# by tak-dc | 2004-11-01 19:46 | 診療日誌
無題
0月26日(火)曇り
もともとマメな性格ではないので、気がつくと書き込みが二週間ぶりになってしまいました。内容がふさわしいかとか、考えてしまって。キリがないのであまり気にせず書いていきます。
今週は28日の休診日に、自分としては難易度の高いインプラントオペを予定していたのですが、患者さんの仕事の都合でキャンセルになりました。オペの際にアドバイスして頂く先輩にも予定を空けていただいていたのですが、キャンセルだけは我々歯科医院は従うしかありません。
こちらも仕事なのでキャンセルはいちばん頭が痛いです。今回は休診にしてスタッフにリフレッシュしてもらうことにしました。
[PR]
# by tak-dc | 2004-10-26 19:47 | 診療日誌
無題
10月12日(火)曇り
受け付ペけで会計の際にこのホームージの紹介カードを患者さんへお渡ししています。さっそくお返事のメールを2通いただき、ページの不具合を指摘していただきました。その道のプロの患者さんでした。ありがたいと思いました。やっぱり自分では良いと思っていてもわからない、気づかないことが世の中の常ですね。
先月末に院内でアンケートをとらせていただきました。約100通の御回答をいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。やはり気づかないこと、意外なことをご指摘いただきました。結果をトピックスのページで公開したいと考えています。
連休明けですが、また一週間がんばります。
[PR]
# by tak-dc | 2004-10-12 19:48 | 診療日誌
無題
10月12日(火)曇り
受け付ペけで会計の際にこのホームージの紹介カードを患者さんへお渡ししています。さっそくお返事のメールを2通いただき、ページの不具合を指摘していただきました。その道のプロの患者さんでした。ありがたいと思いました。やっぱり自分では良いと思っていてもわからない、気づかないことが世の中の常ですね。
先月末に院内でアンケートをとらせていただきました。約100通の御回答をいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。やはり気づかないこと、意外なことをご指摘いただきました。結果をトピックスのページで公開したいと考えています。
連休明けですが、また一週間がんばります。
[PR]
# by tak-dc | 2004-10-12 19:48 | 診療日誌

患者さんの体験談、当医院の内外や盛岡市の出来事を不定期に更新しています。
by tak-dc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
衛生士の必須アイテム
at 2017-10-21 19:14
秋といえば…
at 2017-10-14 17:05
ご自宅で手軽なフッ素を!
at 2017-10-07 19:56
癒しの空間へと
at 2017-09-30 18:02
第47回日本口腔インプラント学会
at 2017-09-27 17:31
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル