人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見守られて

こんにちは!受付のSです144.png

と、イニシャルで投稿していますが、既に顔出し画像が出ているので
皆様にもう分かってしまっているのかな?と思うとなんだか気恥ずかしいです151.png


8月上旬に、長年のかかりつけ歯科へ定期健診へ行きました。
いつもと変わらない穏やかな院内179.png、スタッフさんの笑顔102.png102.png

しかし一つだけ、いつもと違いました。
ふと目をやった窓辺の張り紙


「閉院することになりました」・・・。



私が、というより娘が0歳からお世話になっていました。
○歳時健診はもとより、歯の生え変わりが通常より遅く、永久歯が生えてくるのを
待つ間に狭くなる歯と歯のすき間を補うための仮歯のついた義歯を、壊したり
なくしたりするたびに・・・148.png


手先の器用な院長先生やスタッフさんが作成した様々な作品を、夏休みの工作として
自分も作ってみたい!と熱望し、治療ではなく見せてもらいに行ったことも
ありました106.png177.png


私は娘がまだ小さい頃、歯に違和感があっても、なかなか自分だけで治療には行けて
いませんでしたが「大人の方も診ますよ!お子さんはその間見ていますので安心
してください102.png」と声を掛けてくださって、とても有難かったです。


それまで自分の口腔内にはあまり興味もなく、歯科は痛くなったら行けばいい
と思っていましたが、○○△△歯科医院の皆様のおかげで、定期健診は受けなければ
ならないと思えるようになりました166.png136.png


私の歯の健康、そして娘の心体の成長と同様に、口腔内の成長を14年間ずっと
見守って下さって本当に有難うございました。


見守られて_f0125021_09013257.jpg


by tak-dc | 2018-08-28 19:19
<< 食欲の秋or夏 休診日のご案内です >>

患者さんの体験談、当医院の内外や盛岡市の出来事を不定期に更新しています。
by tak-dc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31