人気ブログランキング | 話題のタグを見る
患者さんからのメール
昨日、上顎に9本・下顎に6本のインプラント治療を受けられている患者さんの下顎に、最終的なセラミックの歯が入りました。とても喜んで頂けたみたいで今朝メールを頂きました。私も本当にうれしくてご本人の許可を頂いたのでそのまま掲載いたします。治療に迷っている方の励ましになれば良いですが。
(以下原文のまま)

Subject: 感激です!
Date: 2006年10月17日 8:35:15:JST


おはようございます。昨日はありがとうございました。手鏡で自分の口の中を、確認して驚きました。下顎にきれいに並んだ歯を見て、「えっと誰の口の中?」と間抜けなことを考えていました。想像以上です。
失礼ながら、仮歯とあまり変わらない物を想像していました。自分の口の中とは、なかなか信じられませんでした。でも、今朝も昨日と同じきれいな歯が並んでいるので、やっぱり現実のようです。
こんなに素敵な歯を作って頂き感激です。凄い!いよいよ上顎になるんですね。どんなになるんだろう。楽しみです。しつこいと思われるかもしれませんが、インプラント治療を受けて本当に良かった。そして、高橋歯科医院に巡り会えて本当に良かった。これからもよろしくお願いします。
昨日、口の中を見て“感激の無い奴だな”と思ったでしょ。あっけにとられてしまって、少し魂が抜けてました。
 またまた長くなって済みません。正気が戻ったのでメールしました。
                        ◯◯◯子

Subject: Re: 感激です!
Date: 2006年10月17日 9:39:06:JST


いやぁ・・・うれしいです。
技工士さんが頑張ってくれて、本当にきれいな歯ができたと思います。
そうか、あっけにとられていたんですね。実はその場で鏡を見てもっと喜んでくれるかと思ってたんですが・・
歯がないところに新しく生えてきたかの様な歯を(しかも入れ歯ではなく固定式の)創れるのはインプラントしかありません。歯科治療の多くは削ったり抜いたりのマイナスの医療行為が多いのですが、インプラントだけは別なんです。
しかしながら費用や骨がなくてあきらめる方も多く、誰でもできるわけではないのが現実です。
だからこそ、選択してくださった患者さんには期待以上のものを提供しようという思いがあります。
上顎もぜひ期待してくださいね。
高橋秀典
<お願いです・このやり取りを匿名にしてそのまま診療日誌に載せていいでか・・?>

Sent: Tuesday, October 17, 2006 9:39 AM
Subject: Re: 感激です!


どうぞお使い下さい。以前にもお伝えしましたが
ご自由にお使い頂いて結構ですよ。
技工士さんにも大変喜んでいたとお伝え下さい。

鏡を見ては『フフフ〜ン』としてます。
                ○○○子
by tak-dc | 2006-10-17 21:37 | 診療日誌
<< 経過良好 大事なお話・根管治療 >>

患者さんの体験談、当医院の内外や盛岡市の出来事を不定期に更新しています。
by tak-dc
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
検索
リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル